top of page

三井の寿


皆さん、こんにちは!田代です。

天気良いですね♪

散歩するにも、お花見するにも、アウター要らずな気候が最高です!

素敵な一日を(^^)

さて、書き出しが・・・・

暖かいので、ホントどっか行きたくなりますね(^^)

昨日、18時以降に来客予定がなかったんで、少し早めに閉めさせて

頂いて、久留米の友人の元へオーダースーツを届けに行ってまいり

ました。

その友人がちょうど昨日が、誕生日だったので遠慮しようかと思い

別の日にって言ってたら、むしろ飲めることを喜んでくれたので

小郡にある以前も行った事のある焼き鳥屋さんへ。

そこで・・・・とんでもない物を発見しました(笑)

分かる人には分かると思う。。。。

朝倉の方にある酒造の酒です「三井の寿」

”みいのことぶき”この辺りでは、ポピュラーな酒らしく、燗をつける

のに最適で皆好んで飲んでるとの事。

で・・・・ピンと来た方もいらっしゃる???

ドーーーン!

「三井の寿」→14番 湘南高校 三井寿

えぇぇぇぇぇ~wwwって言っちゃいました、僕(笑)

そうです!世代の方はヤバいんじゃないでしょうか???

スラムダンクです☆

なんでも、作者の井上雄彦先生が、この「三井の寿」酒が大好きらしく

それで、作中に取り入れたとの事(@_@;)

まさに衝撃でした(笑)

正しくは三井郡大刀洗町栄田って場所にある酒造会社みたいですが、、

その会社の近所に実は・・・「流川」って交差点が(+_+)

そしてここ☆

「流川の桜並木」

この辺りでは観光名所としても有名です。

川沿いの土手にズラーーーーっと1000本位の桜が咲いてて、今の季節

はお花見の方も多いようです。

生まれてこの方、ずっと福岡だし、学生時代バスケもやってたし・・・

勿論、スラムダンクなんて擦り切れるほど何回も読んだし、ファンも

良いトコ。。。それなのに。

衝撃というか、その話を聞いた時には感動してしまいました(:_;)

そんなルーツがあったなんてw

コアなファンの方なら、勿論ご存知でしょうけど。。。本当にテンション

上がっちゃいました~!酒も凄く飲みやすくて美味しかったし、これは

オススメです☆

心残りなのは・・・開けたボトルを持って帰って来なかった事w

次回、近々また行って数本買って帰りたいと思います(>_<)

結局、飲み過ぎて終電を逃しw 友人の家に止まらせて頂きました(笑)

でも、これはマジ、ヤバい(^^)

さぁ、本日の紹介です!

いよいよ到着です(^^)

コチラ☆

SOLATINA:イタリアンレザーウォレット

イタリアンレザーを使用した、比較的リーズナブルで、ハイクオリティ

な完成度のウォレット☆

ミディアムサイズウォレット ¥14,000(+TAX)

何と言っても、この発色の良いカラーですね!

綺麗☆

素材感も加えて素晴らしいので、ホント素敵です。

使いやすいミディアムサイズで男女関係無く使えそうだしオススメ☆

ポケットも沢山あって、カードなどもキチンと収まるので使い

やすそうですね(^^)

お札の方も2つに分かれてて、使い分け出来るので良いです。

小銭入れもZIPが上だけじゃなく、ZIPがL字なのでガバっと開くので

凄い使いやすいですよ!

これは良い(^^)

ロングウォレット:17,000(+TAX)

このカラーも綺麗ですよね~

ここ数年、ほとんどロングのタイプが主体で動いて来た感じもあるので

慣れてらっしゃる方が多いかと思います。

シンプルで、特にデザイン性が強い訳ではありませんが、革質やカラー

など、心そそるデザインですね(^^)

中も沢山ポケットもあり両側に、結構余裕のあるデザインとなって

るので、使い分けも出来て便利じゃないかと(^^)

充分、使いやすいデザインなので言う事ないですね♪

いかがでしょう???

これに関しては、やはり発色の良いカラーとイタリアンレザーの革質

ですね!

ちょっとフワッとした柔らかそうな雰囲気と、艶のある革質。

パッと見、高級感もあるのにリーズナブルって所は、かなりポイント

高いですね(^^)

オススメです☆

さて、今日は朝こっちに友人宅から出勤したので、朝9時位からSHOP

開けてました(笑)

たまには良いかなって♪

おかげで、きちんと食事とって作業も出来ております(^^)

田舎の朝は皆早いw

6時に起きましたし。

では。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page