top of page

水炊き橙


皆さん、こんにちは!田代です。

天気良くて、どっか行きたくなりますね(@_@;)

世間は明日からGW!

羨ましさしかない。。。。。ですねw

さて、ちょっと遅くなりましたが、急ぎますね(^^)

昨日、念願のお店がようやく予約が取れ、行って参りました!

水炊き「橙」

水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。

フードメニューはなんと2種類のみの専門店。

朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。

右隣には焼き鳥の有名店「鳥次(ちょうじ)」があるのですが、この「水炊き 橙」は鳥次のプロデュースした姉妹店。

2014年にはミシュランガイドの福岡・佐賀版で、ピブグルマン(3500円以下でコスパの高いおすすめ飲食店)に選ばれ

た実力派の水炊き店です。

現在、この近所に住んでて・・・今月に入り、ちょっと行ってみたくなって、、今まで「どうせ大したことないだろ。。。」

って思ってたんですよね(笑)

ちょっと調べると・・ミシュランだと!?って事でますます行きたくなり、予約しようと電話したり、飛び込みで行ったり

したんですが、これが取れない入れない(笑)舐めてました。。。

橙さん、、、ホントごめんなさい(@_@;)

逆に「どこが空いてますか?」と伺って、空いてる日が2日程あったので抑えてたのが昨夜。

ようやく行って参りました(^^)

かなり期待大で行ってしまったので、、抑えつつ期待し過ぎない程度に落ち着いて落ち着いて、吟味して来ました(^^)

落ち着いた店内は、意外に広く、2階席もありました。

中心から、やや離れた場所にある事もあり、客層も大人な方ばかりで、とても静かな店内。

メニューが水炊きと唐揚げのみ。と言うところも、よほど自信があると言うか、食して欲しいと言う思いでしょうか?

ほどなくして、水炊きが来ました。

まずはスープから、そして鳥を食す。この辺りの水炊きやでは、当たり前に、この食べ方ですね(^^)

案外、あっさりしたスープで、あまりベタベタせず、美味しかったです。

量的には、さほど多くもなく、スローフードでゆっくり取り分けてくれるので、終盤はお腹いっぱいになりましたが、〆の

雑炊まで美味しく頂きました。(雑炊以外に、ソーメンも選べます)

唐揚げも一個から注文出来るので、2,3個だけ頼んで食べましたが一個が大きい(笑)欲張らずに少ない数頼んで良

かった。。。

結論、水炊きも美味しかったし、唐揚げが抜群に美味しかったです(^^)

最近では観光客の方が多いらしく、日中のランチも多いとの事。

落ち着いた場所で、ゆっくり食べれるし、何時~何時まで!みたいな事言われないし、これだけゆっくり食べれるんな

ら、予約取れない理由も分かるし、水炊きはシンプルで美味しいし、人気があるのも分かる気がしました。

博多に住んでる方は、あまり水炊きやもつ鍋って、地方から知人友人などが来る時以外は、そんな食べに行く事もな

いかと思うので、あまり重要視してませんでしたが、コスパも良いので、「橙」は是非一度行ってみても良いかと思いま

す(^^) オススメが出来ました。

隣の「鳥次」はもっとオススメですが☆

さぁ、本日の紹介です(^^)

今日のインスタ☆

シンプルカットソー×JUNYA KUMAMARU#ジレ

可愛いですね♪

カットソーの在庫が昨日一点売れてしまったので、最後の一点となりましたので、紹介(^^)

ホワイト:¥8,900(+TAX)

昨日、売れたのはブラックの方で(¥12,000)素材が違うタイプで、着心地の良いものでした。女性の方でした(^_-)

ホワイト、ラスト一点になりましたので、気になる方は是非(笑)

尚、このカットソーは個人的にも気に入ってて、素材が良いものが見つかれば、職人さんにお願いし、パターンを起こそ

うかと考えてます。

おそらく”定番”として、今後提案して行くかと思いますので、またお知らせさせて頂きますので、少しお待ち下さい(^^)

以上、本日のオススメでした!

さて、世間の皆さんは・・・・良いですね(+_+)

今年は最大何連休なんでしょうね???

ホント羨ましいですね~♪

休んでみたい。。。。(無理

では。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page