top of page

キャッシュレス


皆さん、こんにちは!田代です。

雨ですね。。

徐々に冷え込んで来てますね~また、雪かな(@_@;)

さて、書き出しが遅くなりました!

今日は、LINEpayの方が来られてて、、一様の使い方、設定方法などを教えてもらいました(+_+)

いや、、line pay 便利ですね。。

まだまだ一般、皆様に浸透するには時間がかかるでしょうが、僕はそのうち(既に)ですが、キャッシュレス化進んでるのでユーザー数が日本の7割~8割とも言われてるLINEですが、今後このlinepayも徐々に普及して行くと思ってます(^^)

ここ最近では、Tポイントカードや、ponta、ビックカメラ、無印など他にも沢山ありますが、ポイントカードの連携登録など出来るようになっており、財布の中もスッキリ出来そうな予感!(^^)!

日本は、「現金」主義で、絶対的な信用がありますが・・・

現在、ほぼほぼキャッシュレス化の進んでる中国などでは、「現金」そのものに信用がなく、偽札などでまわったりしてることから、現金よりも電子マネーやクレジットの方が信用性が高いとの事で、その信用度の高さからキャッシュレス化が一気に普及してるそうです。

日本では、この現金に絶対的な信用があり(ただの紙ですが。。)、偽札などの製造が殆どない通貨ですし、すぐにはこの「信用」からあえて電子マネーなどに切り替える必要性も「ない」ので、仕方ない事ですね(+_+)

ま、気長に待ちましょうw

ただ・・凄く便利ですね♪

ここんトコ、paypayや、楽天pay、paypalなど、続々と決済店舗も増えてるし、ちょっと分かり辛い感もありますが、LINEってほぼ皆使ってるので、普及すれば早そうですよね(^^)

是非、調べてみて下さい♪

さぁ、本日の紹介です(^^)

今日はコチラを☆

今日のインスタ☆

現在、革の職人さんと打ち合わせをして進ませてる、レザーコインケースです(^^)

以前、別注にて同じサイジングの小銭入れ作ったんですが、現在は製造出来なくて、当時購入頂いた方々の中で、、、多くの方が落としたり、忘れたりで失くしてるって事で(笑)

作って下さる方を探してたんですよね(+_+)

で、ようやくサンプルが上がって来たって訳です♪

素材はレザーで、ひとまずブラック一色。

仕様などは、まだ変わるのですが、おおまかにはこんな感じです。

ZIPのカラーや縫製はまだ仮なので、もっとキチンとなります♪

加えて!

スタッズを打ち込むので(^^)

「☆」の♪

完成したら、またお知らせしますね!

どうぞお楽しみに☆

僕が自分で使ってるのも、いよいよボロボロになって来たので。。自分でも勿論、購入します!

小さい様ですが、カードも複数枚、お札も折って入るし、小銭も当然。

カードやICカードの入る、ジャストサイズなので、小銭を入れたとしても「チャリンチャリン」鳴らないんで良いんですよね(^^)

完成したら、是非オススメです☆

さて、、結局かなり遅くなりましたね(@_@;)

すいません。。

飛び込みで、フリーペーパーの方が来られて、フリーペーパー掲載の取材を受けてたら・・・こんな時間に。。

明日は!明日こそは!!!!

早めに!(^^)!

では。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page