top of page

異国の夫妻


皆さん、こんにちは!田代です。

天気良いですね~

おとといの台風が嘘みたい(+_+)

さて、書き出しが遅くなりました!

昨日は、ブログにも書いてた通り、チョイさん夫妻が台風なんて何のその!朝一に福岡に到着されてました(笑)

オークラにご宿泊されてる事もあり、身動きも軽やかでさっそくオススメしてた天ぷら屋さんにランチで行かれ、その後博多を散策し、夜19:30に待ち合わせをしてたので、博多駅構内の筑紫口にて合流♪

奥さまにお初のご挨拶を済ませ、その足でオススメしてた水炊きを食べに向かいました(^^)

チョイさんは幾度となく福岡には来られており、その辺の地元の人よりも美味しいトコには詳しいので、特に教えてあげなくても充分初めて来られた方をもてなせるので安心(笑)

なんせ一番好きな豚骨ラーメンが薬院にある「八ちゃん」ですので。

最近では、多く名を聞く事もある〇in〇inや、一〇、その他にも日々列を成してるラーメン屋には目もくれず、、必ず八ちゃんに行きたがるそんな方です。

今年の5月に結婚されたばかりで、今まで一度もお会いした事も無ければ結婚されるまで、お付き合いされてる事も知らず、かなりの短期間で結婚まで話が進んだ模様なので、どんな方なのか内心ドキドキしてました。

挨拶を済ませ、歩いて向かう際、色々とお話しをさせて頂きながら行ってたのですが、とても笑う方で常にニコニコされてる奥さまで、とっても印象の良い方でしたね(^^)

とてもお二人が幸せそうで、本当に知り合えて良かったと思えた時間でした♪

今日のインスタ☆

食事の際、お店の方にお願してお祝いのケーキを出して頂きました。

既に尻に敷かれてるチョイさんが、より可愛く見えましたがw

終始2人とも楽しそうでしたので、ホント良かったです☆

水炊きを食べた後、ラーメンに行きたいって言われてたのですが・・流石に無理だろうと思い、別日に行くように促して、店を出た後はバーへ。

しばし談笑してましたが、朝早かったせいもあり、奥さまも寝むそうだったので、その後別れてホテルへ戻られました。

現在、国交では韓国とゴチャゴチャしており、観光客が激減とか報道で言ってますが、全てが事実では無く、個人レベルではそんな事は関係無く、今までと変わらずこうして関係性を保つ事が出来ており、今回でより繋がりも強くなれた気さえします(^^)

多少、現在の国同士の話題にも触れたのですが、あちらでも僕らと同じ感覚で、国民と国の考え方などの差などがかなり大きい様ですね。。

考え方が「古い」ともおっしゃってました。

なので興味ありませんって事で、すぐにそんな会話は終了!

今まで通り、関係無くまた遊びに来ますし、会いに来たいです♪と言って頂けたので余計に嬉しかったですね(^^)

いつか、僕も韓国へ遊びに行きたい欲求がふつふつと湧いてきました。

つい先ほど、オススメのランチを食して来られ、SHOPに来られててお腹いっぱいなはずなのに・・・・ホットドッグまで食べてw 

ショッピングへ出かけられました(^^)

明後日まで滞在との事で、うどん屋さんのオススメなども再度お伝えし、今日の夜はオススメの焼き鳥屋さんを予約して差し上げてたのでより福岡を楽しんで頂けるように願うばかりです♪

SHOPを通し、言葉もあまり伝わりませんが、もてなしや思いで関係性がより深くなり、数年に渡り異国のお客様の人生にも関わる事が出来る事を、とても誇りに思います(^^)

心より感謝したいと思います。

これからも、引き続きこの方々だけではなく、これを読んで下さってる皆さま、常連様なども含め、より満足して頂けるお店作りを目指して日々頑張りたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します(^^)

では。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page