top of page

田代病院へ行く(グーグル先生)


皆さん、こんにちは!田代です。

曇りのち、晴れ間・・・

寒さがグッと増しましたね(^^)

さて、書き出しが遅くなりましたm(__)m

急ぎます!

大家さんトコ行ってたり、色々作業してたらこんな時間に。。

さて、昨日は店休日でしたので自宅でゆっくり◎

って訳にも行かず、ここんとこ肌荒れが酷かったので、ずっと悩んでて・・丁度良かったので病院に行く事に。

皮膚科なので、僕の中では一択でココってとこがあるのですがw

そこは待ち時間も長くて、当日朝イチ行かないとかなり時間食うのでん~どうすっかな。。と悩んだ末、グーグル先生に頼る事に。

さほど評価が低くなければ、いっかな?って事で、おおよそ目を付け場所や時間等調べ、たまたま自宅の近所に評価の良いトコがあったんでそこに決めました!

ホント、グーグル先生頼りになりますよね~

一方で、こうして簡単に評価など見れたりするので、商売してるトコは下手なこと出来ないのも現状。

中には利用した事もないのに、勝手に評価したり出来るのも現状で、実際にそういったケースもあるので、一概に評価が正しいのか?とも言えないのも一理ある。

とは言え、良い評価は実際に行った内容や、どう言った診察をしてくれたなど書いてたりするので、そう言った文を読むだけでも勉強になりますね(^^)

選んだ皮膚科の評価も、あれこれ書いてあったのでひと通り読み、良さげだな~と思ったので、そこに決定◎

実際に病院につくと、季節柄なのか?かなり多かったので、確信へ(^^)

住宅街の一角にあり、知らないと来れない様な、そんな場所にも関わらずこれだけ多いと、なんだか安心出来ますね♪

僕の診察の順番が来て、ひととおり終わって、なぜ?そうなるのか?を分かりやすく教えて下さって納得。

お爺さんの先生ですが、柔らかい口調と、控えめで丁寧な話し方など、とても感じの良い方でした(^^)

塗り薬と飲み薬を貰い、また経過を見せに来てくれたら嬉しいです。とそんな言葉選びも好感がもてる先生でした♪

ここ半年くらい市販の薬などで処置してましたが、やはり病院に行くのが早いな?って改めて思いましたw

風邪など、内科にはソッコー行くのに、すぐじゃなくても良いだろ?って事に関しては、やっつけで治そうとするのも辞めた方がいいですね(笑)

余計にお金がかかる。

て事で、今後また皮膚科で病院にかかる事があれば、ここに来よう!って思えた医院でした(^^)

グーグル先生さまさまです☆

さぁ、本日の紹介です!

今日はコチラ☆

今日のインスタ:レディース☆ロングカーデ

グレー:

他にマスタード・ネイビーがあります。

先日紹介したカーデの他のカラーラインナップを出してなかったので改めて。

しっかりした生地で、着やすいので室内や、コートの下など色んな着こなして対応出来そうなタイプ◎

これから寒くなるので、一枚欲しくなるアイテムですね♪

痛みにくいしっかりした素材感なので、オススメです!

さて、こんな時間か。

なんだか一気に暮な感じが出て来ましたね~

気温も下がり、街はクリスマス一色になり、12月感がグングン出て来ております(^^)

後一ヶ月、2019年度も悔いのない様に突っ走りたいですね!

締めくくりを満足行くものにして、素敵な1年にしましょう◎

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page