top of page

ブラックフライデー


皆さん、こんにちは!田代です。

天気良いですね~

寒いですけど(+_+)

さて、書き出しが・・・こんな時間に。

急ぎます◎

今日はブラックフライデーと世間でも良く見たり聞いたりしますが。

ホント日本人って真似っこ好きですよねw

そもそもブラックフライデーとは、アメリカなどで11月の第4金曜に一斉にクリスマス商戦など、日本で言う福袋的な催しが一気に州で始まる事などから、一年で最も黒字になる日(これは諸説あるようです)

と言う事で”ブラック”んでもって第四木曜日の翌日の金曜日から始まるから”ブラックフライデー”と言われるようになったとか、なってないとか。

実質、今日からセ―ルなど年末向けての商戦がスタートする日!との事の様ですね。

今年は、良く耳にしたかと思いますが、各ショッピングセンター、モールショップなどなど、早い所は25日(イオンなど)から始まってる様でいよいよ年末感が強まって来ましたね!

ま、イコールは今年から年中、低価格で販売出来るものは、入荷時から均一で販売してるので、あんまり関係ないですが、街に出ると一気にセール感強まってるかもしれませんね(^^)

が、昔みたくセールだから!安いから!って飛び付く方も、物によっては少なくなってるかと思いますが、生活用品や、食料品などにとってはこのイベントはもってこい♪なのでは???

年々、早くなるセールなど、以後はこのブラックフライデーに合わせて展開してくのではないでしょうかね?

こうなれば、この流れは止められないでしょうから、せっかくなら乗っかって、掘り出し物を見つけに行くのも楽しいかもですね♪

多文化など大好物な日本人にとっては、この上ないイベントですかね(^^)

2019年もあと僅か!

楽しんで行きましょう◎

さぁ、本日の紹介です(^^)

今日はコチラ☆

今日のインスタ:

SHOP内の一角です♪

ニットやファーなど、店頭は冬物ですね。

殆どのアイテムが均一で4,000円~6,000円くらいなので、どうぞ何かのついでにでも見にいらして下さい♪

もう少し寒くなれば、ザックリニットや、中綿入りのコートなど重衣料も増やしたいと思いますので、ご要望があれば是非店頭で申しつけて下さい(^^)

さて、11月って30日で終わりでしたね!

一日短いだけで、印象はかなり短いイメージとなりますね。。

不思議。

さあ、12月も始まりますので、胃腸を整えつつ、良い年にして終える事が出来る様!楽しんで行きましょうかね(^^)

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page