top of page

閉店まで23日


皆さん、こんにちは!田代です。

天気いいですね~

どっか行きたくなる。。コロナさえなければ。

さて、急ぎます!

昨日、17時キッカリに閉めて、友人たちが運営してる飲食店などをまわり、テイクアウトしたり、未営業の店内で一杯だけ飲みながら現状

の話など、それぞれのお店の店主などと話をしに行ってきました。

どこも、それぞれ大変で、見通したってないとこばっかですが・・

思いのほか、そんなに落ち込んでも無くわりと元気で安心しました!

もちろん売上などは最悪ですが、それなりに割り切って日々諦めずに活動してるので、かく常連さんなど協力してくれてる等の話題が出て

あったかい気持ちに。

やはりどの店も、客選ばずにまんべんなく接客してて、特に常連さんとの絆は固いようで、毎日、一日おき、友人に紹介してくれたり、まとめ

て買って配ってくれたり、さまざまな協力の図があるようで、そういう話を聞くと、少し安心しましたね♪

やはりお店の「人」ですよね。

繋がりが無ければ、そこまでやる人っていないですもんね。。

なので、その友人たちは今は厳しくても、頑張れるって口々に。

こう言うときに星の数ほどある飲食に限らず、どんな商売でも同様に目に見えた「差」が出るのでしょうね。

見習わねば!

僕がそれぞれのお店に寄った際にも、他の常連さんなどが居合わせたり、来られたりしてて、過剰に心配する事もないな!

とホッとしました◎

あとは、皆が感染しないで、何事もなかったかのように元通りに通えるようになるだけ!ですね☆

多少、時間はかかるかもですが・・・終息したその暁には、盛大なる宴が待ってる事でしょうから!

しっかり耐えて、来るその日を待ちわびつつ、日々注意して過ごしたいですね♪

そー言えば、薬局などではいまだそんな並んでないですが・・

ネットでは、割と買えるようになって来ましたね!

価格は、結構高いとこもありますが、良心的な価格のところも多い。


5月から発送できます!みたいなとこ割と多い。

ま、中には数万とかで転売してるのもあるので、しっかり注意して買いましょう!!!!

さぁ、本日の紹介です!

今日も周年企画Tシャツの購入者さんたちが送ってきてくれた総集編ですw

有難い◎

初っ端に送ってきてくれた方々が・・・どんどん小さくなってるw

もっかい作り直さねば。

こうして写真送って来てくれると、皆がコロナに負けず元気に過ごしてるのが分かって有難い。

左下の写真は、ウチに元いたバイトの子です笑

当時、九大の学生で、ほんと使い物にならなかった遅刻魔で、群を抜いたダメダメ君だったのですがw

今では、県外で大手の企業の開発チームで指導者として活躍してるんです。

必ず、こういう企画の際は参加してくれて、必ず当時の御礼を口にしてくれるんですよね。(説教しかしてませんが。。

ま、でもそうして感謝してくれたり、変わらず教えを守り続けてて未だに恩を感じてくれてるのに逆に感謝。

元気に過ごしてるだけでも嬉しいのに。。こういう部下がいると頑張ろう!ってなるので、ホント有難い◎

これからも繋がりを保って、関係性を持って行きたいと思います。

くれぐれもコロナに気をつけて!

さて、そろそろゴールデンウィークですが。。

皆さん、大人しく出来ますかね???

頑張りましょう◎

ここで耐える事が出来たら、大きく終息へ向かいそうじゃないですか???

都内の通勤の画は・・・報道で見るたびにゾッとします。

どうぞご注意を◎

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page