top of page

初の事

皆さん、こんにちは!田代です。

天気いいですね♪

夏ですね!

飛び込みたいですな。

さて、日に日に黒くなってる私。

徐々に現地の人になりつつ・・・

そらこれだけ毎日、日中に汗だくでタオルだけ巻いて野外で作業してたら、黒くなりますよねw

当たり前にそうしてる職人さんや、作業員さんなんて、何十年とかですよね?そらたくましい訳ですよね。

部屋の虫の僕みたいな人間は対応力が無さすぎですね。。

鍛えなおさねばw

さて、今日は午前中ちょっと銀行に手続きに行ったついでに、百姓庵さんが運営されてるダイニングバー「ZEN」

に立ち寄って、コーヒーを頂いてしばし談笑して来ました♪

ちょっと買い物もあったので、パパっと済ませて帰ろうとしたら、こっちで知り合った方とスーパーでバッタリ。

少しずつ知り合いも増えてるんで、今後もっと出くわす事が多くなりそうですね!

ありがたや。

そして事務所に着くと、ほぉ~!ってなりました(笑)

大きな船が目の前に!

近所に造船所?があるので、船はちょくちょくあるんですが・・・

海の中に止まってるのは初めて見た気が◎

よーく見ると、人が胸まで浸かってるじゃないですか???

なにやら作業されてました!

凄い光景ですよね~

初めて見ました♪

海が間近にあるので、見れる景色ですよね!凄い。

福岡から、こんな辺境の地に来てるので、ホント珍しい体験もかなりあるし、ホント住む場所でかなり

変わりますよね~面白い。

もっと色んな体験をしたいと思います◎

さてと今日は午後から、張り切って作業をしたいと思います!

この骨だけの木を解体、母屋から取り外します◎

それと

このトタンの玄関口の屋根を解体。

こちらも取り外します!

トタンが古く錆びてて、メリメリバリバリってやってると、錆びた鉄粉まみれで真っ黒になりますw

気持ち悪いんですよねw

毎回やる度に洗いますが(笑)

顔にも降りかかるんで、あんま好きじゃないですw 痒くなるんですよね(笑)気持ち的に。。

気付いてないでしょうが、横の草むらをこの前、鎌でせっせと刈ったんですよね!

かなり生い茂ってたんで、初期の写真と比べたら、全然違うと思いますよ?(笑)

早く終われば、中の壁も綺麗に壊したいと思います◎

では本日も頑張ります!

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page