top of page

浦島太郎

皆さん、こんにちは!田代です。

朝曇ってて、パラパラ雨降ってましたが、晴れ間が時折。

そして、強風からの雨パラパラ。

よく分かんない天気◎

さてさて、、なんだか久々だな。。

ここんとこずっと別ンとこに出向してて、残業続きで夕方も来れずだったので、自分とこの作業も全く

出来ずで、昨日は久々に無かったので自宅にてせっせと梱包作業してて、朝から始めて終わったのは夕方。

めちゃ疲れたw

まーでも、田舎を舐めてて・・・発送だいぶ遅れてたのでw

なんとしても明日には発送したかったので、頑張りました◎

割と大きな段ボールがパンパン。。

宛名手書きで、書いてたら腱鞘炎になりそうでした(笑)

ま、でもとりあえず全ての方々にこれで一斉に送れるので!安心。

日中身動きが取れなかったりするので、こういうのは後回しは嫌ですしね。

日中、郵便局などにも行けず、コンビニにもレターパック売ってなかったので困ってたら、出向先の先輩が

郵便局員に後輩がいるって事で、電話してくれたら、すぐ持って来てくれました◎

ホント人の繋がりは有難い。。。感謝しかありません。

そして、先日無事だったショップのデッキ部分。

今日見ても、まったく何事もなくカッチカチでした(笑)

もう少し手を加えて、完璧に仕上げます!

砂とセメントを組み合わせ、水でモルタルに仕上げます◎

こんな機械使うのもとっても新鮮で、よく考えられてますね~感心。

これに砂利を合わせて混ぜてコンクリートになるんですよ?

セメント:砂:砂利 1:3:3

セメントを手で触ると皮膚が溶けるんですよ。。。危険w

手袋してやってましたが、破けるんで結局、指先がボロボロに(笑)

まーそんなのも楽しいんですけどね♪

でも、だいぶこなしたので、もう完璧です☆

職人になれるかも。

セメント流して、平らにする器具が欲しい。。。最近の物欲ったら、そんなとこです(笑)

そして!今日久しぶりに塩田に経過を見に行って来たんですが。。。

だいぶ出来上がってました!

おーーーーーーーーーーーーー

壁もついて、レンガも準備してあって(煉瓦は窯のなかの四方に耐熱用にセメントで貼り付けます)、表には

NEWユンボも☆カッコいい~(買ったんですってw

そして、塩田の下の板部分にはFPRを既に施してあって、ツルツルのピカピカでした☆

このFPRってのは、船やF1などにも使ってある材料で、プラスチックコートみたいなもんでしょうか?とにかく

軽くて水をはじき、強い素材。

ずっと台風や雨で出来なかったんですが、一昨日あたりまでの晴れ続きの時に一気にやったそう。

塩田だけでは飽き足らず、向こう側(海側)に海が見渡せるよう、階段とデッキが作られてるんですよね♪

今までは組んである木を足場によじ登ってたんですが、誰でも上がれるように階段までw

もはや建築物ですね(笑)

この塩田で海水を循環させて、塩分濃度を上げていきます◎

ていう感じで、人も増え、人手があるのでどんどん進んでます!

完成もすぐそこなんでしょうね!

ちょっといない間に・・・こんなにも差がついたw

僕もSHOP作りをスピードアップさせねば!

台風のせいで余計な作業とお金を使いましたが、解体ももう少しでおおよそ終わって、いよいよ柱強化、

屋根チョロロ、床貼って、天井貼ってなどなど開始しなければですね!

壁まで貼れたら、深夜でも作業出来るので、そこまで行けば進行がグンとスピードアップするので、なんとか

時間見つけて、たどり着きたいと思います◎

ずっと先が見えませんでしたが、ここからマリオで言うBダッシュ☆若い方には通じないかw

急ぎます!

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page