top of page

贅沢

皆さん、こんにちは!田代です。

今日も天気良さそうで、正午辺りはまだまだ暑くなりそうですね!

作業が出来る喜び!頑張って参ります◎

さて、今日は何やら「ビーチクリーンデー」たるイベントが開催されるようでして、百姓庵さんの塩田の

目の前の海をボランティア交えて、ゴミ拾いをみんなでやるとの事。

前もって聞いてたので、しっかり出向のお休み取ってました◎

この後始まるようですので、このブログ書いたら向かいたいと思います!

大学生や一般の方など比較的大所帯になりそうですので、負けじと綺麗にして来たいと頃ですね☆

毎年行われてるようで、僕は勿論初めてですが!

毎年参加されてる方も多いんでしょうね?

この手のイベントは参加するの初めてなので、ちょっと楽しみ。

以前、この地域の物かは不明ですが、フリーペーパーや良く店頭や役所などに置いてある小冊子みたいな

のに掲載されてたのを見た記憶が。

今後、ショップが出来ればイコールにも身近なイベントになると思うので、しっかり働いてきます☆

そして、昨日自身の個人アカウントでも投稿してましたが、近所の方が「山栗」なるものをお裾分けして下さい

ました◎

小ぶりで、コロコロしてて可愛かったです(笑)

なんでも、山の中で拾って来られたようで、最近は焚火などやらないから、炭などで火をおこすことが

ないとの事で、僕がいっつもボーボー燃やしてるので「これ焼いたら美味しいよ♪」と焼き方も教えて

頂いて、実際にやってみました!

昔話みたく、栗ってパチンって本当に弾けるんですねw

サルカニ合戦でしたっけ???栗が弾けて飛ぶやつ。。

焼く前に栗に爪で傷をつけて焼くと跳ねないとの事で、炭を掻き出して焼いてみました◎

僕も実家は田舎なのですが・・・これは初体験。

山栗たるものが、山に落ちてるんですね~

小さくて物足りない感じが、また最高に美味しさを倍増させてくれました◎

とっても美味しかったです!

今度、僕も拾いに行ってみようかな???

そしてカフェ出来た時のメニューに参考になるように、スウィーツでも作ってみるかな♪

*僕は元パティシエです

まったく特別なものでもないし、その辺にいくらでも落ちてるものだけど、この自然あってこそ!ですもんね。

そういった意味では、とっても贅沢で、まさに「旬」でしか味わえないもの。

この上ない贅沢品じゃないかと思います◎

イノシシと取り合いして来ようかな(笑)

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page