top of page

ビーチクリーン

皆さん、こんにちは!田代です。

雨ですね。。

やっぱそうですか。

さて、今日明日雨っぽいですね。。

作業が。

それと先日、ビーチクリーンが開催されて、僕も参加したのですが!

天気も良くて、参加者の方もフル装備で来られてました◎

百姓庵さんと、僕らも一緒になってお手伝い◎

台風後ってのもあって、ゴミが大量に漂流して来てましたので・・・・

とてもイベント一時間程度で片せる量ではなかったですが。

今回は、主催の方々と山口大学の女子学生さん達が来られてました!

大小様々なゴミが散乱。

こんなに漂流するんだ?ってくらいに沢山ありましたね。。

かなりあったボミ袋も凄いスピードでなくなり、どんどんゴミの山が。

皆さん、暑い中頑張ってらっしゃいました♪

最後に海と最も関わりのある百姓庵の代表でもある井上さんが、皆さんの前で講演。

海と人、環境などについて熱弁されてました!

どうやら山口大学の学生さんたちは、ファッション関連の学生さん達だったらしく、最後に僕にふられて

囲まれて、ちょっとだけお話をさせて頂きましたが・・・

まさか作業着を着てて、頭にタオル巻いたオジサンが(お兄さん)が、アパレルの人だとは思ってなかた

様で(笑)

皆さんとても食いついて下さいましたw

結局、トラック2台分のゴミを集め終わり、無事に終了◎

皆さん、お疲れさまでした!

こういったイベントに参加したのは初めてでしたが、こうして多くの方が興味をもち、環境の問題に真剣に

取り組んでらっしゃるんだなぁ~と改めて。

今後、僕自身もこういう地に住み、今まで以上に関わっていく事なので、環境について真剣に考える必要が

あると思います◎

SHOPの前の海も綺麗なのに、ゴミがちょくちょく漂着するので、定期的に掃除もですが、イベントと絡めて

なにかしら運動もやっていかないとな!と考えさせられました。

とても良い経験でした☆

そして!ボチボチ移住企画のTシャツを、受け取ってくれた方々から届いたよ~の連絡が来るようになり

中には言わずとも写真を送ってくれる人もいて、有難い限り◎

てことで、これをご覧になった購入者の皆様!

写真お待ちしておりますので~♪

宜しくお願いいたします!

それでは。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page